さあ、調子が上がってきたぞ、お客さんのシステムをオープンするまで一週間だ! 頑張ろう! ってところで、MAMP上で開発中のスクリプトをテストしていたらいきなり暴走! Mac OS X自体の反応も鈍い状態に!
Apache 関係のプロセスをやっと止めて、何とかOSは復旧しました。ところが、再起動しても、MySQLが動かない! いろいろ調べてもわからない。どうもデータベーステーブルが壊れてしまった感じです。
面倒なので、MAMPの新しいバージョン(1.5ベータ)を新たに入れ直しました。
Apacheなどの環境設定をして、データベースを戻して、PHPのPEARやEthnaを入れて、やっと環境が戻りました。ふ〜、この忙しいときに... でも、開発中のPHPスクリプトのバグで、こんなことも起きるんですね。その辺は覚悟しながらやらないとなぁ。



