2011年09月27日

2011年9月27日 トレーニング

筋力トレーニングのみ

今日はフィットネスクラブに行ったのですが、時間がなくてスイムなどできませんでした。

膝痛の件、パーソナルトレーナーに相談してみました。踏ん張るときなどに太ももの内側に力を入れる傾向があり、膝が内側に入ってしまうことが多く、特に左はその傾向が強いようです。

それもあってランニングでも膝が内側に倒れるフォームになるのでしょう、ということでした。筋力は十分あるので、今後は、膝がまっすぐになるように意識して筋力トレーニングなどの動作をしていれば、自然によくなるでしょう、ということでした。

走ってみて膝にちょっとでも痛みがあるときは、ランニングはやめておくことにします。

かかとが内側に入ってがに股気味になると膝の外側が痛くなり、膝を内側に倒す力が強くなると膝の内側が痛くなる... 単に故障したくないだけなのに、フォームはなかなかむずかしいですね。
posted by 急いでジャンプ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | トライアスロン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。